「アメリカ旅行~アメリカ国立公園・国定公園の旅からアメリカツアーおすすめスポットまで」トップ > ●アメリカ国立公園 >  ユタ州 > アーチーズ国立公園(1):ユタ州

アーチーズ国立公園(1):ユタ州

アーチーズ国立公園(1):ユタ州

Arches National Park : Utah


ひたすら歩いて辿り着く、自然界からの贈り物
ユタ州 アーチーズ国立公園
http://www.nps.gov/arch
ゲートシティ:モアブ
アクセス:車(レンタカー)がお勧め
Written by Jenny Tomoko Wakayama

「なんとしても、このアーチを見に行かなくては。」国立公園共通パスに印刷されたアーチーズ国立公園のデリケートアーチを見た時、強くそう思いました。
(2007年より年間パスの名称は「アメリカ・ザ・ビューティフルパス」)国立公園や国定公園を自由に廻る事の出来るこのパスカードは、年間80ドルで家族や友人の入園料まで無料になると言うお得なものです。


たいていの国立公園や国定公園は、アクセスの不便な場所にありますが、このパスの提示で車1台が入園できる為、同乗者は無料になるという仕組みです。一つの公園を徹底的に散策したい方や、家族で旅行する場合、入園料に煩わされる事なく楽しむ事が出来ます。(通常国立・国定公園等の入園料は、車1台10ドル~25ドル。車以外で入園する際は、1人3ドル~12ドル)


さて、このパスを手に入れたのなら、何度でも国立公園や国定公園を訪れる事が出来るのですから、当然その年のテーマとなっていたアーチーズを訪れない訳にはいきません。


特に近年日本人の間でも人気上昇中、またいつアーチが崩れてしまうかわからないと聞き、とにかく早急に足を運ぶ事にしました。


ところが、漸くアーチーズのゲートシティであるモアブに到着した時、私の体調は最悪でした。ぐったりしている私を見て、主人が「明日丸一日時間があるのだから、今日はゆっくり休んで体調を整えた方がいいよ。」と勧めます。


しかし私は、「明日は具合がどうなるか分からないから、今日少しでも廻っておきたい。」と言い張り、夕日が落ちかかっているアーチーズ国立公園のゲートをくぐる事にしました。


何と言う事でしょう。一体どうしてこんな物が自然に出来、そして残っているのでしょうか。他には何もない広大な大地に、まるで何か意味や理由あって残っているかのように、不思議な形の岩々が聳えています。

具合など悪くなっている場合ではありません。私は不調を気合いで治してみせると自分に言い聞かせ、明日速やかに行動出来るよう、各見所やトレイルの場所を懸命に把握してホテルに戻りました。

>>アメリカ国立公園観光人気スポット本ランキングはこちら


アーチーズ国立公園旅行体験談(2)へ

Arches National Park, Utah, USA
この記事のカテゴリーは「●アメリカ国立公園」です。
この記事のカテゴリーは「 ユタ州」です。
関連記事

アーチーズ国立公園(2):ユタ州

アーチーズ国立公園(2):ユタ州 Arches National Park : ...

アーチーズ国立公園(1):ユタ州

アーチーズ国立公園(1):ユタ州 Arches National Park : ...

アメリカ旅行~アメリカ国立公園・国定公園の旅からアメリカツアーおすすめスポットまで:メニュー
新着コンテンツ
seo great banner
SEO